ハンドメイドマルシェに出店しました

友達とハンドメイドのマルシェに出店することにして、申し込みをし、先日出店してきました。
江南市の江南市民文化会館というところが会場となって、開催され、160店舗ものお店が集まり出店をしました。
大きなイベントで、私も楽しみでした。

前日、小雨の降る中搬入をしました。
他の出店者の方も、準備をしていて、こんなにたくさんの方がハンドメイドされるんだということに、まず驚きました。
私たちは、布小物とフラワーアレンジと言うことで、スタイや汗取りパッドなどの赤ちゃん用品から、レッスンバッグやシューズ袋などの入園準備グッズ、リースや花束などのフラワーアレンジを販売しました。

開店からすごい人で、お客さんが絶えませんでした。
そのおかげで、私たちのお店ものぞいてもらえて、たくさんの方に商品を手に取ってもらえ、買ってもらえてうれしかったです。
近所での開催だったので、友達にも声を掛けていたのですが、友達も遊びにきてくれて嬉しかったですよ。

思った以上の売れ行きで、持って行った商品も種類によっては品薄になったりしたので、また作ろうと思います。
なので、今は、新しい布がほしいです。
子どもがいると、なかなか布をじっくり見て購入することも難しいので、ゆっくりと布を見て買いに行きたいなと思っています。

次は何を作ろうかなとか、どんな布を使おうかななんて考えながら作るのがとても楽しいです。
子どもが寝静まってからの、夜な夜なの作業です。
http://www.ngoc-trai.com/