一気に子育てがブーム?

女優の杏さんが現在妊娠中だというニュースを目にしました。杏さんと言えば、共演した東出昌大さんと結婚して昨年5月に双子の女児を出産したばかりです。憶測ですが、第3子は夏頃出産予定だそうです。双子の赤ちゃんもまだ一歳にならない時期でしかも双子ちゃんなので目まぐるしい毎日を送っているはずです。一人の子供を育てるのも私は大変でした。双子となると想像以上の忙しさだと思います。そんな中での妊娠ということでひと際大変なはず。
最近では女優さんも年子や育休中に第2子、3子を産む人が増えているように思います。杏さんの所属している事務所には木村佳乃さんがいますが、木村さんもあっという間に二人のお子さんを出産しています。それに、小雪さんも年子で出産、その後第3子も生まれています。一時期、芸能界では1人っ子のお子さんをじっくり育てるとか、年の差を開けて出産する人が多いように思いました。ところが、最近の傾向は年の差を開けず出産して一気に子育てをするの人が多く感じます。
私は2人の子供がいますが、上の子と下の子は4歳離れています。ある程度間を開けて子育てをしたかったからです。それに、一人目が男の子で手がかかったので年子や2つ差で出産する気にはなりませんでした。仕事もしていないのにです。
杏さんや他の女優さんを見ると、仕事もこなしながら複数のお子さんを同時期に育てていくというのは素晴らしいことだなと思いました。杏さんは子だくさんでもきっちりと家事や育児、仕事もこなせそうなイメージなのでまた女優さんとして復帰することを楽しみにしています。
育毛効果と価格のバランス